カンパ残金の扱いについて烏賀陽氏と協議いたしました

現在、烏賀陽氏はオリコン訴訟の終結を受けて、個人の言論活動に対する組織からの提訴に対して、個人の側をバックアップするための取り組みを準備中です。オリコン訴訟において烏賀陽氏への多数のご支援をくださった皆様の意思を生かすために、カンパ残額(現時点で579,690円)を烏賀陽氏に全額お渡しし、この取り組みを支援するための基金として烏賀陽氏に用いていただくことが望ましいと判断しました。

オリコン個人提訴事件における烏賀陽氏へのカンパについては、支援いただいた皆様にはさまざまな思いがあったかと思います。友人・知人を支援するため、個人の言論活動が提訴により制約されることへの危惧、その他さまざまな思いからカンパしていただいた皆様のすべてが、この残金の取り扱いに同意いただけるとは限りません。そこで、烏賀陽氏の取り組みに資するべくカンパ残金を氏にお渡しするまでにしばらく時間を設けたいと思います。カンパいただいた方で、残金を烏賀陽氏にお渡しすることに疑念をお持ちの方がおられましたら、カンパ口座管理人の増田聡(masuda.satoshi@nifty.com)までお申し出ください(カンパ振込用紙に記載いただいた、お名前と連絡先電話番号をメールに記載ください)。より詳しい状況をご説明し、ご意思と添いかねる場合にはお預かりしたカンパを返金させていただきます。

2010年1月20日(水)まで、カンパいただいた方へのご説明の期間を設けます。その間、事情説明と(場合によっては)返金を行い、21日(木)をもってその時点での残金を烏賀陽氏に全額お渡しすることとしたいと思います。勝手ながらご了承くださいますようお願い申し上げます。