オリコン訴訟和解について

各報道の通り、8月3日に烏賀陽氏とオリコン側との間で和解が成立いたしております。
本カンパ活動へのご支援を賜った皆様に心より御礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。
(御礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます)


和解により、烏賀陽氏の訴訟関連費用支援を目的とした本カンパ活動は一旦終了することになります。
現在の残額について、その取扱を関係者と協議中です。
今回のケースと同様に、個人の言論活動への提訴による経済的負担を支援できるような仕組みを、烏賀陽氏はじめ関係者が構想中ということもありまして、残額の取扱については今しばらく検討の時間が必要です(さらに言えば、烏賀陽氏は休息を必要としております)。
残額の取扱の方針が確定いたしましたらこのブログでアナウンスいたします。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

※今後のカンパにつきましては、和解により烏賀陽氏へのカンパ目的が達せられたことでもございますので、いったん受け付けを終了いたします。
万が一、本カンパ活動の口座に今後入金がございましたら、烏賀陽氏の訴訟への支援ではなく、別のケースへの支援金として充てられる可能性がありますことをご承知おきくださいますようお願い申し上げます。